「このバッグどこでも売り切れている…」「そんな時はメルカリ!」ってCM、どうしてそのバッグが売り切れていて、どうしてメルカリに置いてあるのか考えるのにちょうどいいよねん
— アミエッタ (@kirietta) 2020年12月21日
「しかも高~い!」ならリアリティあったのに
— 微妙な人 (@meganetensi) 2020年12月22日
闇市場すぎる…
— 一文字🇲🇰 (@garbageman5) 2020年12月21日
そこまで考えが回らない層がターゲット
— たね (@TanestarP) 2020年12月22日
超ダイナミックな自白で草
— マスクド異聞帯焼却式(元はフカ・サイツツ) (@fukarand_SAIZZ) 2020年12月22日
メルカリのターゲットがそれに気づかない層と転売ヤー間の高額売買の手数料なので、広告として機能しちゃっている。
— ymymmgmg (@ymymgmg223) 2020年12月22日
と考えると世も末ですね…