ネチネチとクレームつけてくるオバサン、履歴から名前が判明したので「お客様、○○様でございますか?」と言ったら「…そうです」と、その後は勢いが無くなったので、古来から魔物妖怪の類を調伏するのに、その者の名前を呼ぶと良いってのは現代にも通じるライフハックなんやなって(笑)
— ぞの (@eos32peg01362) 2020年10月20日
逆に、店員に絡むオッサン(柄悪め)って、よく店員の名前呼んできますよねぇ
— でゅら (@rahandu) 2020年10月20日
そういう輩も「個人名を呼ぶ事」の効果を知っているんだと思いますね〜。
— ぞの (@eos32peg01362) 2020年10月20日
やっぱり匿名って強かったんだろうな
— てーる (@To4O288aJSdSs9g) 2020年10月20日