【Twitter】おもしろツイート&バズりツイートのまとめ!

このサイトではTwitterで話題のおもしろツイート&おもしろ画像&猛烈にバズっている投稿をまとめています。気になるカテゴリーを穏やかな気持ちで流し読みして、知見を深めたり、たまに感情を揺さぶられたりして頂ければ幸いです。

海外の話

最近TikTokで意味不明な大バズりをしてるのがこの林教頭

最近TikTokで意味不明な大バズりをしてるのがこの林教頭。杭州にある宋代の街並みを再現したテーマパークで踊るただのおっさんなんだけど、異様になめらかな動き、自信に満ちた上目使い、絶妙なムチムチ感で一躍人気者に。確かに周りの美男美女に全然目がい…

日本からヴェネツィアの魅力を最大限にお届け

日本からヴェネツィアの魅力を最大限にお届け。ヴェネツィアの空を自由に飛び回る鳥のように、この素晴らしい街を新しい目線で堪能できる。既にヴェネツィアを知っている人も違う発見があるかも。 pic.twitter.com/4N7S1virWS — マッシ 日伊逐次通訳者 (@ma…

白昼堂々の窃盗、誰も止めることはできないサンフランシスコの日常。

白昼堂々の窃盗、誰も止めることはできないサンフランシスコの日常。2014年に住民投票で可決された法案により、暴力性の無い$950以下の窃盗は軽罪に。万一逮捕されても即釈放が多く、店側も店員に介入しないよう通達している為、窃盗犯の天国。企業の閉店、…

25年にわたり1000種類以上もの絶滅品種を救った「アップルハンター」

元エンジニアのトム・ブラウンさん。古い果樹園で絶滅寸前のリンゴに出会い、それが食べたことがない味だったことから「50年も100年も、誰も味わったことのないリンゴを見つけたら、どんなに素敵だろう?」と感じたことがきっかけで、25年にわたり1000種類以…

マチュピチュ村が日本の温泉街にしか見えない。

マチュピチュ村が日本の温泉街にしか見えない。きっと歩き疲れているんだろう。 pic.twitter.com/XcVG2uctwt — かど@星ノ旅人 (@kad4ani) 2021年6月2日 マチュピチュ村に水や電気を引いたり、アグアスカリエンテを作ったのは野内さんという福島から移住した…

本日一番の学びは「チリは意外と太い」です…

本日一番の学びは「チリは意外と太い」です皆さんも覚えていってくださいね pic.twitter.com/YN74WndK2Q — 居石信吾 (@Icy_Cool) 2021年5月11日 でも北海道のサイズがこれだからなぁ pic.twitter.com/7lkX5XtVUj — ふらんすぱんお嬢様 •́ฅ •̀ (@FR4NCEP4N) 2…

通訳に来たはずが顔が良すぎて急遽アイドルオーディション番組に参加させられることになった男の話…

私が中国語勉強するきっかけになったアイドル選抜番組創造営2021、個人的にすごい好きなのが「通訳スタッフとして来たら顔が良すぎてその場でオーディションに参加させられることになり、常に「帰りたい」って暗い顔してるのに財閥のお嬢様がファンについた…

ジョージアの10代の3人の女の子達が田舎道を自撮りで歌いながら歩く動画が大バズり 

ジョージアの10代の3人の女の子達が田舎道を自撮りで歌いながら歩く動画が大バズり 方言が強くジョージア国民からさえもセルビア人かと思われたりしてたが言葉が分からなくても心に響くとして歌や楽器のトレーニングを一切受けてない彼女達トリオマンディリ…

モロッコで見かけた卵に囲まれすぎて精気を失った人でも見て落ち着くか

モロッコで見かけた卵に囲まれすぎて精気を失った人でも見て落ち着くか。 pic.twitter.com/D8LGJo3UA7 — Takayuki KAMIYA (@Taka09KMY) 2021年4月25日 今月のNo. 1ツイート決定です — animamundi (@animamundi_) 2021年4月25日

かつてここまで世のためになった特定班がいただろうか…的なニュース

【特定班】遭難したハイカー、「写真の特定が趣味の人」に発見される 米https://t.co/P2o6Jte944SOSのメッセージを受け取った友人から通報を受けた保安局がSNSで情報提供を呼びかけたところ、撮影場所の特定が趣味という人物から連絡があり、救助に成功した…

普通の吊り橋でも十分怖いのに、何故…

普通の吊り橋でも十分怖いのに、何故更にアトラクション性を持たせるんだ…。中国台州神仙居 pic.twitter.com/DUuwA4JfMw — 180上海 (@180shanghai) 2021年4月16日 全く建築に詳しくはないけれど、構造的に支柱のない吊り橋として安定しているように感じまし…

これだから俺はタイが好きなんだよ

これだから俺はタイが好きなんだよ pic.twitter.com/KDLqsqBkYq — Imorock (@imorocky) 2021年4月12日 こんなにバズるとは、、、コロナが落ち着いたらタイのウドンタニに行ってみてください。なんにもないですが、大好きな街です! — Imorock (@imorocky) 20…

トルコの店前の階段で毎日のように同じポーズを取っていた猫が…

トルコの店前の階段で毎日のように同じポーズを取っていた猫、亡くなった後同じ場所に記念碑が建てられ話題に pic.twitter.com/xog1zXLQAr — 最多情報局 (@tyomateee) 2021年4月7日 https://t.co/idKjKyjIEg — 突然動き出す夕刊 (@lassie681) 2021年4月7日 …

現れたのはなんと12年前に重病の治療をしてあげた象だった…

国立公園の獣医師・パタラポンさん、森の中で今まで聞いたこともない象の鳴き方を耳にして不思議に思っていると、現れたのはなんと12年前に重病の治療をしてあげた象だった。自分を覚えていて挨拶にやって来たらしい。再会を喜びあう二人。 pic.twitter.com/…

アフリカで一番有名な日本語

アフリカで一番有名な日本語「ETCカードが挿入されていません。」 — kobefs@パソコンの人☆彡 (@kobefs) 2021年2月20日 「カードが挿入されていません。」「ETCカードが装着されていません。」どうもこうっぽいです。 — kobefs@パソコンの人☆彡 (@kobefs) …

会社の外国人に、日本にはこし餡派と粒餡派というものが存在する話をしたら、アメリカには…

会社の外国人に、日本にはこし餡派と粒餡派というものが存在する話をしたら、アメリカにはピーナッツバターのペースト派と、砕いたピーナッツが入ってる派が存在するぞ、って言ってて学びだった — せんち (@1cm_shark) 2021年2月19日 あとアメリカには、オレ…

火事で燃える家の中に飛び込み子猫を救出した犬

火事で燃える家の中に飛び込み子猫を救出した犬https://t.co/2n5tnyjOoE ウクライナの防衛企業で起きた爆発事故の余波で多くの住宅が火事に。ある一家では家族を避難させ、犬も自由にさせたが猫が見つけることができぬまま外へ避難。しかし犬は燃える家の中…

ナポリの人がどれくらい陽気かって言うと

ナポリの人がどれくらい陽気かって言うと1…駅でパニーニ撮ってたら「俺撮ってくれよ!」って言ってきた兄ちゃん2…カフェでエスプレッソ撮ってたら「俺のマシンも撮ってくれよ」って言ってきたカフェおじさん3…別のカフェでも同じ事してきたおじさん4…景色撮…

100年後、僕らが日本でシュクメルリを食べたことが誰かに思い出されますように。

100年後、僕らが日本でシュクメルリを食べたことが誰かに思い出されますように。 pic.twitter.com/FY0UwuRRPE — ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア臨時代理大使 (@TeimurazLezhava) 2021年2月18日 手前から私、ダヴィド博士、ウチャ参事官、ウチャの子供ニ…

海外のゴミ収集車の動画がTwitterで話題にw

海外のゴミ収集車は日本じゃ見たこと無い機能が付いてて凄いな~ pic.twitter.com/VoeHUpm5Kn — neku (@nekuforvtuber) 2021年2月4日 霧状になった油ほど危ないものはない — 眠気の周期☆機械保全野郎 (@2jikan) 2021年2月5日 "どんなに大人しそうに見えても…

ミャンマーにて歴史的な動画になってしまった女性。

ミャンマーにて、クーデターが起こっていることに気付かず、日課のエアロビクスを実施してしまい、歴史的な動画になってしまった女性。たぶん一生この動画について聞かれるんだろうな〜…。pic.twitter.com/bP6DwaR6Mk — いっちー@バーチャル精神科医 (@ichii…

インドの刑務所からティンダーやってる人いた …

6659キロ先にあるインドの刑務所からティンダーやってる人いた pic.twitter.com/pBO1TVOzXd — サボット (@iJaQ8CiVW6OPN9M) 2021年1月20日 刑務所は2019年の11月に出てますよ昨年、11月高等裁判所に出廷して訴訟そのものが取り消され、12月には出国許可証も…

凄い建物だろ。ウソみたいだろ。大学なんだぜ。これで...。

凄い建物だろ。ウソみたいだろ。大学なんだぜ。これで...。 pic.twitter.com/LWYGmazITW — $h!mä@美容垢 (@____U_F_O____) 2021年1月15日 写真は去年の一月に撮ったシンガポールの南洋理工大学です! — $h!mä@美容垢 (@____U_F_O____) 2021年1月15日 シンガ…

イギリスから。「”ステイホーム。クイーンを聞きましょう。私ではなく、ロックバンドの方ね」

イギリスから。「”ステイホーム。クイーンを聞きましょう。私ではなく、ロックバンドの方ね」最高!(笑)これを見てニコリとしてね。 pic.twitter.com/vLp4t1hchQ — Etsi Mercury (@etsimercury) 2021年1月12日 Keep yourself aliveってね — シャリ@惑星ス…

歴史的な大雪関係の写真だと、エジプトに数十年ぶりだか数百年ぶりに雪が降ってはしゃいでた人のがめっちゃすき。

歴史的な大雪関係の写真だと、エジプトに数十年ぶりだか数百年ぶりに雪が降ってはしゃいでた人のがめっちゃすき。 pic.twitter.com/Xq1eYzx4Ck — 佐々野ささき メロスピ制作VTuber (@sasanosasaki) 2021年1月10日 追記:リプめっちゃ貰ってるから訂正。サウ…

アマゾンが住宅価格の高騰が社会問題になっているから家を建設するって こんなんもはや政府の仕事じゃん…

アマゾンが住宅価格の高騰が社会問題になっているから家を建設するってこんなんもはや政府の仕事じゃん… pic.twitter.com/se5Ab7TzLv — たらちゃん (@tarachannnew1) 2021年1月8日 もはやAmazon国じゃん笑 — ランドナー (@irukaotoko) 2021年1月8日 まぁでも…

カンボジアで見つかった珍しい生き物。何ちゅう顔しとんや。

カンボジアで見つかった珍しい生き物。何ちゅう顔しとんや。 pic.twitter.com/8H0Kvx3iet — コシラカワシンレザークラフト×薬莢弾丸真鍮 (@koshin0919) 2021年1月7日 クチナシウミボウズガエルかなー。けっこう大きくなるんですね。 — kaibaibao (@kaibaibao…

オランダの警察がクリスマスツリーを処分するときは勘違いされないように気をつけようと投稿しています

https://t.co/67woCI5k12オランダの警察がクリスマスツリーを処分するときは勘違いされないように気をつけようと投稿しています pic.twitter.com/SLOMpoNWGn — Southwood (@Southwood_) 2021年1月1日

オーストラリアが中国の内政干渉に気づき対策→

オーストラリアが中国の内政干渉に気づき対策。↓中国、オーストラリア議会に中国系住民を当選させる工作がバレる↓オーストラリア、コロナの発生源調査を要求↓中国キレる。牛肉輸入停止や大麦に関税80%の経済報復↓中国さらに報復。石炭輸入禁止↓中国、石炭が…

コーカサスの民族舞踊とブレイクダンスのダンスバトル

コーカサスの民族舞踊とブレイクダンスのダンスバトルらしい pic.twitter.com/KcJjWUSavr — ぐろっけ(Тайга) (@RedBaron0310) 2020年11月22日 この民族舞踊はレズギンカ(北コーカサスの民族舞踊の総称)と呼ばれる踊りで、向こうだと結構ポピュラーな踊りな…