【Twitter】おもしろツイート&バズりツイートのまとめ!

このサイトではTwitterで話題のおもしろツイート&おもしろ画像&猛烈にバズっている投稿をまとめています。気になるカテゴリーを穏やかな気持ちで流し読みして、知見を深めたり、たまに感情を揺さぶられたりして頂ければ幸いです。

東京オリンピック

東京オリンピックで日本のアニメをリスペクトしてくれた世界のアスリートたち

東京オリンピックで日本のアニメをリスペクトしてくれた世界のアスリートたち①セーラームーンの衣装で登場した新体操ウズベキスタン代表②ルフィのギア2をみせたギリシャの走り幅跳びテントグルー選手③かめはめ波で登場した400mリレー中国代表④ジョジョ立ちで…

優勝を決めた瞬間のベンチと、試合後勝利のハイタッチ

優勝を決めた瞬間のベンチと、試合後勝利のハイタッチ✋#侍ジャパン@Japan_Olympic#がんばれニッポン#Tokyo2020#Baseball pic.twitter.com/iGfsPkqmsD — 野球日本代表 侍ジャパン 公式 (@samuraijapan_pr) 2021年8月7日 金メダルおめでとうございます感動 笑…

水谷伊藤ペアが幼なじみ&家族ぐるみの付き合いだと知りますますジーンと来てる……

水谷伊藤ペアが幼なじみ&家族ぐるみの付き合いだと知りますますジーンと来てる……良…… pic.twitter.com/tlnfEdWkhV — 山田 (@Yooo___9) 2021年7月25日 ちなみに、伊藤美誠選手は水谷隼選手のことを「隼」と呼び捨てにしますwそのエピソードを話し、「後輩だ…

オリンピック新種目「ネットサーフィン」

オリンピック新種目「ネットサーフィン」 pic.twitter.com/5gdqmGhkfN — ZF ⚡ (@ZF_phantom) 2021年7月26日 この種目ならわいが金メダル獲れる — ばなな@まずは個人で月10万稼ぐ (@dark_choro7) 2021年7月26日

バックアタックの構えからトスするこの攻撃めちゃくちゃ好き

バックアタックの構えからトスするこの攻撃めちゃくちゃ好きもはやハイキューやん pic.twitter.com/lcQR3aD5AA — すがみ (@majiinkya) 2021年7月26日 これ思い出した。これは石川が上げる方だけど、藍くんも春高でやってたよね。 pic.twitter.com/cK02LCBEVY…

スケボー解説の人の良さがTwitterで話題に

スケボーの解説の人、どこの国の選手もみんな褒めてるし予選落ちした選手にも「超頑張ったっすよ」「カッケーっす」とか言ってて優しさが伝わってきてとても良い — ちかり ⊂(´・ω・`)⊃ (@soleil_731) 2021年7月25日 ペルーの選手を、「こいつ、すげーヤバい…

バッハ会長の話の長さが話題にw

開始時間は守るけど終了時間は守らないの、日本らしくてよい — ついつい (@ntonlybutinvain) 2021年7月23日 わるいのはバッハやけん! — ダイエットわらびもち (@WRBGo) 2021年7月23日 お話の長さ橋本聖子 6分半バッハ 13分天皇陛下 13秒 — ヤマユキ (@yamay…

役目を果たした後、明治神宮野球場に帰っていくドローンを置いておきます(2日前)

役目を果たした後、明治神宮野球場に帰っていくドローンを置いておきます(2日前) pic.twitter.com/ht7iiGHtHa — うたき️‍ (@uta_ki) 2021年7月23日 行くぞー!なドローンはこちらです(2日前) pic.twitter.com/6fQRnqv3Al — うたき️‍ (@uta_ki) 2021年7月23日…

新国立、座席の色のおかげで全然無観客に見えない。これ考えた人、マジで今1番輝いてる。

新国立、座席の色のおかげで全然無観客に見えない。これ考えた人、マジで今1番輝いてる。 — イチ (@t_bisco) 2021年7月23日 私もそう思います。無観客だけど、全く違和感ない! — まさよ (@zFjWAkpB13knPfe) 2021年7月23日 これがコロナ前の考案って本当に凄…

開会式の様子をらんまのopって言うセンス笑える

開会式の様子をらんまのopって言うセンス笑える pic.twitter.com/tdFiK3aWCq — もっぷ (@abijdwtp1) 2021年7月23日

月と地球撮れた

月と地球撮れた🌕🌎#Tokyo2020 #開会式 pic.twitter.com/rN9n35Ik92 — あぶけろ (@abukero753) 2021年7月23日 動画も撮ってましたのでよかったらどうぞ! pic.twitter.com/ObdTY5pwEF — あぶけろ (@abukero753) 2021年7月23日

神宮球場あたりで。最初真っ赤な物体が大量に浮かんでいて、謎の生命体に襲われる映画の世界に入り込んだよう感覚に。

神宮球場あたりで。最初真っ赤な物体が大量に浮かんでいて、謎の生命体に襲われる映画の世界に入り込んだよう感覚に。開会式関連?ドローン…? pic.twitter.com/qSbq0fua46 — 橋口和奈 (@kznhsgc) 2021年7月19日 ドローン,スゴい・・・ — hitopyun 時とTLの流…

国立競技場上空のドローン

国立競技場上空のドローン pic.twitter.com/FqNtKUt36m — 米重 克洋 (@kyoneshige) 2021年7月23日

OMEGAのオリンピックCMヤバかっこいい

OMEGAのオリンピックCMヤバかっこいいpic.twitter.com/85SS1sOEam — 山口慶明で何とか生きてる (@girlmeetsNG) 2021年7月21日 芸術ってこうだよね — Political Economy 99 SUB (@99_polieco_sub) 2021年7月21日 素敵ですー。こういうのが開会式、閉会式にな…

オリンピックのために来日した数人の報道陣などを取材したら

オリンピックのために来日した数人の報道陣などを取材したら、ほぼ全員はホテルで3日間で隔離をしない。到着した日の翌日から「同僚と五輪メディアセンターで打ち合わせする」あるいは五輪の施設での準備など、活動を完全に開始する。ルール違反ではなく、彼…

「東京都に4度目となる緊急事態宣言 政府方針固める」に関する皆さんの声・まとめ

【速報】政府、東京都に緊急事態宣言を発出へ 来月22日までhttps://t.co/0yFEIOpxbH — 地震・ニュース速報@Yahoo!ニュース (@YahooTopicsEdit) 2021年7月7日 えっ〜! またぁ — 独眼竜 (@katamenGO) 2021年7月7日 pic.twitter.com/JBJbeZtp9C — シリウス@推…

最寄りの病院の叫び

最寄りの病院の叫び pic.twitter.com/R3YD2nJcOe — なと (@UraNato) 2021年5月3日 この医療従事者たちの声が少しでも届きますように………。#五輪中止の決断を#五輪中止を求めます#五輪は中止しコロナ対策に集中を — なと (@UraNato) 2021年5月3日 この訴え、先…

これが本当なら人の生命なんか本当にどうでもいいんだし、戦時中と同じだな

これが本当なら人の生命なんか本当にどうでもいいんだし、戦時中と同じだな pic.twitter.com/tQ0x0vgOsX — わたなべりんたろう (@RintaroWatanabe) 2021年4月24日 最後の一文が省略されてしまっているためにかなり印象が変わってしまっているように思います…